仕事/夏コミ/コミティア1132015年08月13日

お品書き
■同人
 いつものサークル「ひまわりらんぷ」で参加します。
・夏コミスペースナンバーはこちらから
  https://webcatalog.circle.ms/Circle/11907670/

・comitia113は、8月30日スペースは め19a
 https://www.comitia.co.jp/
 オリジナルの「ぺこのすけ」が出る予定です。
 入場にはコミティア発行の『ティアズマガジン』が必要なのでご注意下さい。
 
 夏コミでは余裕が無いのですが、コミティアはのんびりしているので
 
■お仕事
・デンシバーズで「under the rose」無料立ち読み再連載中です。
 http://denshi-birz.com/
 毎週金曜日に更新されます。9巻発売前の復習などにいかがでしょうか。
 under the roseの公式からのおしらせも絡むのでチェックして頂ければと思います。
 
・「星の砂漠タルシャスナイト」「若草一家でいこう」電子書籍化しました。
 http://www.gentosha-comics.net/digital/index.html
 原案つきですが好き放題勝手に描かせてもらえた作品で思い入れがあります。デンシバーズで1話立ち読み準備中です。
 「若草一家でいこう」電子化にあたりカバーイラストを塗り直しました。
 「若草一家でいこう」原作小説は角川文庫から出ていて漫画とは違い、優しい可愛いコメディで文章がきれいで読みやすいので、手に取って頂けたら嬉しいです。
 
・undet the rose休載中です。
 電子版8巻と、9巻の修正作業をしています。
 連載再開時期のお知らせより9巻発売日のおしらせが先になると思います。

・雑談:じんましん
 ワタクシ、夏はジンマシンが悪化して薬が効く代わりに睡眠障害になるので、今年はホントにお休み頂いて良かったです。
 ジンマシンについては(なってみて分かったことがいろいろあるのですが)私のようにアトピーでアレルギー持ちの人はジンマシンだと気付かないまま悪化させてしまう人が多いんじゃないかと思います。ダニと戦う系ブログの方々もダニじゃなくてジンマシンなのでは…。
 誤診されたままだと治療薬が違うので悪化しますので、症状にお悩みの方はいちど疑われてみてはいかがでしょうか。
 皮膚の症状は夜の疲れがたまった頃に出るなど、皮膚科に行く時間には症状が緩和されていて医者には口頭で説明するしかないので診断が遅れるんですよね。
 普段から食事と症状の記録はアレルギーのためにしています。
 健康診断やアレルギーの血液検査の書類と、症状が出る時間やタイミングなど分かる範囲で記録して、症状が出たらすぐに患部の写真を撮って、お医者さんが診断しやすいように資料として持って行きました。
 それでもわかんねえというベルトコンベアスタイルのお医者様もいるので、写真をみてすぐに症状の名前が出るお医者様ならしばらく通ってみるとイイと思います。

コメント

トラックバック