月刊バーズ休刊・公式twitterアカウント開設・pixivFANBOX2018年07月05日

■あんだろ連載開始16年目でようやく公式twitterが出来ました。
 もりもりフォローをお願いいたします。
 私個人のアカウントではなく、幻冬舎コミックスの出版社の人がやっています。
 アンダーザローズの連載更新などのお知らせをお届けします。
twitter「Under the Rose」公式 https://twitter.com/Undertherose_bc

■アンダーザローズの掲載誌「月刊バーズ」が2018年6月30日発売の8月号を最後に休刊しました。
 今後のアンダーザローズの予定を簡単に説明すると、10巻の続きの11巻収録予定分と、月刊バーズ8月号の続きを電子書籍で毎月有料配信します。
 スケジュールなど詳細はこちらをご覧ください。
 http://www.gentosha-comics.net/news/2018/07/18070210.html

 月刊バーズの電子書籍の配信日が毎月10日でしたので、あんだろも毎月10日配信にしようと決めました。
 私はアシスタントがいないことよりもネーム作成がとにかく遅くて毎月の生産量が低いので、隔月で人並みのページ数を溜めるか(「冬の物語」の掲載誌は隔月発行でした)バーズと同じ月刊ペースで少ないページ数にするか迷ったのですが、隔月よりは毎月のほうが忘れにくいのではないかと毎月連載を選択しました。
 雑誌ではなくなるので、アンダーザローズ単品での電子配信になります。販売数がそのまま営業成績につながるので、今の状況では忘れられるほうが厳しいです。

 アンダーザローズの「春の賛歌」はWEBだったり紙雑誌だったり、何度も幻冬舎コミックス内の掲載誌を移動してきましたが、担当さんに掲載場所が無くなる話をされるたびに「打切りか?今度こそ打切りか?」ってブルっているし、営業成績的な意味で他社なら即切られているので、今も連載が続いているのが信じられないです。 どうにかリストラを免れてお引越しして続いてこれたのは、応援してくださる読者さんの存在のおかげです。本当にありがとうございます。

 今回の連載しながらの単品配信は、現場でも手探り状態なので、順調に行かない、予想しきれない部分もあるかと思います。
 ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、やんわりと見守っていただければ嬉しいです。

■pixivFANBOX 始めました。
 何をすればいいのか正直よくわからないので、ゆるゆるっと投げ銭用です。
 https://www.pixiv.net/fanbox/creator/13159559

コメント

トラックバック